So-net無料ブログ作成

ぱーそなるこんぴゅーた [☆日常☆]

こんにちは^^
りょうた様に続きましてちさとです!
ご無沙汰しております[ぴかぴか(新しい)]

FP局はイラストレーターを購入してレイアウトを考えています。
創刊号と第二号の表紙とは少し変わるかもです[晴れ]
前の良いところを残しつつさらに目立つ表紙を作れるよう検討中です!!

ところで最近、少しずつブログのアクセス数が増えていて嬉しい限りです[るんるん]
読んで下さる方、こつこつ更新してくれるメンバーのみんなありがとう(^ω^)[黒ハート]
これからも更新していくのでぜひ読んでくださいね!!
今別件で忙しくてブログに登場していないメンバーもいるので楽しみに待っていてください´∀`

その他、広報担当になって思うことは
パソコン難しい(;_;)w
facebookファンページのアップグレードしたいのにHTML(?)という壁があり未だできず…w
高校の時どうしてちゃんと情報の授業を受けなかったのかなー。後悔しています[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも新入生が入る頃までになんとかしたいところですよね。笑
そしていつかはjimdoホームページじゃなくて
Made by Chisato[ぴかぴか(新しい)]のホームページを作りたいです[手(グー)]

それと少し関係ないですが(笑)
映画の『ソーシャルネットワーク』も見てみたいですー[かわいい]

social_1_1b.jpg

面白いという声をすごく聞くので絶対見る!
レディースデイを狙って見に行こうかとおもっております(・ω・)
GJのみんな行こうねw

あ、ちなみに私たちの団体のです[ひらめき]
[facebookファンページ]
http://www.facebook.com/pages/edit/?id=123867057672468&sk=basic#!/pages/Globalization-Japan/123867057672468
ぜひご覧ください(´▽`*)ノ


それでは、次はけいこにお願いします!


GLOBALIZATION JAPANとは?
http://globalization-japan.jimdo.com/


はじめまして! [☆ミーティング☆]

れなぽよからご指名いただきました[晴れ]
企画局のりょうたです[ぴかぴか(新しい)]

先日の記事でれなぽよに、企画局のプレゼンネタを取られてしまったので・・・(´;ω;`)イジメ
プレゼンの内容について少しだけご紹介しますね!←

プレゼン1カ月くらい前から企画局3人でスカイプを駆使し!会議を行い

自分が中国、オーストラリア
おにぎり局長がカナダ、アメリカ、
はなちゃんがフランスとケニア

についてプレゼンしました。 プレゼンの模様はGJのFaceBookの所に3分くらいずつUPされているので、是非見てくださいね☆

私事なんですが、フランスと言えばレ・ミゼラブルですね!
ビクトル・ユーゴの作品を元にしたミュージカル。 最近マイブームです♪
Youtubeで視聴できるので皆さん見てみてください!← あくまで試聴ですよ!w

プレゼンの後はみんなでサイゼに御食事会に行きました~
あそこはなんてポカポカとしているのでしょうか。
みんなうとうとしてしまいました(´=ω=`)182241_138439879557036_100001730749995_275018_2717997_n.jpg/a>

では、今回はこの辺で!
次回はちさと様!おねがいいたします(*´ω`*)

近況報告^^ [外にとびだして活動]

再びご指名されました^^れなです[ぴかぴか(新しい)]

2/15、私たちが取材した葉田さんの
ドキュメンタリー映画「それでも運命にイエスという。」
FP局のちさと、けいこと観てきました[かわいい]

HIVについての知識が増えたほか、自分のちっぽけさを改めて実感しました。
もっともっと世界に飛び出していかないといけませんね。
葉田さんに初じめてインタビューした時から、本当に沢山の影響を受けてきました。
感謝の意を込めて、葉田さんの想いを良い記事に仕上げていきたいです[ペン]


上映会のあとは交流会となっており、沢山の方とお話してきました。
人脈が広がって嬉しい限りです[るんるん]
いろんな年代の方と話せたので、とっても有意義な時間でした[わーい(嬉しい顔)]


一方でGJは今何の活動をしているかと言いますと・・・・
FP局は記事の執筆&渉外活動に忙しい日々を過ごしています[あせあせ(飛び散る汗)]
船木君の要望に応えて、代表は昨日イラストレーターを買ってきたので、
これでレイアウトに入れますね^^
あとちょっと頑張りましょう[ぴかぴか(新しい)]

企画局は全体ミーティングのあった
21日に初内部イベントとしてプレゼンを行ってくれました。
イベント名は-Study-世界を知るということ-
お題は世界情勢と旅行[exclamation×2]
パワポを駆使して、今まで調べてきたことを発表してくれました[ぴかぴか(新しい)]
今後もこの企画は内部の勉強会として定期的に行っていく予定です[手(グー)]

185599_138439999557024_100001730749995_275024_6415225_a.jpg
プレゼンの様子[ぴかぴか(新しい)]

182011_138440026223688_100001730749995_275026_2226781_a.jpg

仲良し企画局[かわいい]

183558_138439936223697_100001730749995_275021_2466121_a.jpg

今後は春イベントに向けて頑張ってくれるので、こうご期待[ぴかぴか(新しい)]

最後に全体ミーティングの様子を^^
184653_138440272890330_100001730749995_275038_51546_a.jpg

春休みもあっという間^^
みんな引き続き頑張っていこうね!!
次は企画局の稜太で[exclamation×2]


GLOBALIZATION JAPANとは?
http://globalization-japan.jimdo.com/
タグ:企画 GJ

初☆ブログ記事担当☆ [☆日常☆]

どーもー
GJ史上初のアルバイト船木です[晴れ](笑)

blog内ではおにいやんとかそんな感じで呼ばれてますが
それ俺なんでよろしくお願いします[ひらめき]


まぁフリーペーパー局所属ということで、
日々着々と記事を書き進めてるわけですが[exclamation]
いざ書くとなるとなかなかむずかしいっすよね~

なんか頭の中でイメージはあるんだけども
それを実現するスキルがないっていう[台風]

やっぱスキルが無い分は設備で補うしか・・・
ということで代表、はやくイラストレーター買って下さい。
買ってくれるまでここを動きません。←

まぁその前に自分の腕上げろって話ですよね。
ごめんね、ごめんね~←(これが言いたかった。)


ぁ、メンタル弱い代表イラストレーター早く買えって冗談だからね(笑)
変に深刻に解釈しないでね[犬](笑)



あと渉外メール!
これ結構たいへん!
なかなか返事こない!
返事きたらめっちゃ嬉しいよね!

まぁでも広告掲載のお願いメールなんて
しょっちゅう色んなところからくるやろうし、
企業さん側もなかなか全部には対応できないのも
納得できるんだけどね。
その中でうちに返してくれてるわけで、
より一層感謝しなければ[手(グー)]


っていうかついでにカミングアウトしとくけど、
俺送ってるメール数めっちゃ少ない気がする[モバQ]
はたらきます。ごめんなs・・・ごめんね、ごめんね~←


っていうか個人のblogじゃないし
何書けばいいかわかんねぇ~(笑)
なんか個人的な話していいの?
バイクの教習で自分の才能なさ過ぎて凹んだり、
技能ほぼ終わりなのに、学科一回もやってなくて
教官に「いい加減にして下さい。」って言われた
話とかしてもいいの?

そもそもmixiですら日記書かない
俺がblogなんて[ダッシュ(走り出すさま)]
もうこれが最初で最後の日記でもいいですよ(笑)


ってな感じで初日記は終了です。
次は順番的には誰なんや?
れなか?
まぁれなでいっか[猫](笑)

なんか終始てきとーな日記で
ごめんね、ごめんね~[ぴかぴか(新しい)]

以上世間のブームからワンテンポ遅れてブームがくる船木でした[手(チョキ)]



GLOBALIZATION JAPANとは?
http://globalization-japan.jimdo.com/

世界情勢調査中 [☆ミーティング☆]

現在企画局では
次の企画に向けて、各自世界情勢を
大陸ごとに調べています

お待たせいたしました
今回は企画局の花輪が担当します(^^)



いまのGJの状況的には
各自きちんと先を見据えて
能動的に動いてる
かんじですね[猫]


個人的には、実際
さまざまなリスクマネジメントをしつつ
能動的に動くことも、
人の心を動かすことも
簡単なことじゃない
って痛感する日々です



さてさて、そんななか企画局局長の
山口が言ってのけましたよ!!!!




「日本を変えなきゃいかんぜよ」


と。





(なんで土佐弁。。。笑)


ごもっっともではあるんですが
その前に局長のおにぎりの
握り方直してほしいところです←

GJでミーティングをはじめると
まずは局長のおにぎりの
握り方に疑問を抱きます




・・・こんなことを言えるのも
仲良しだからです、はい←



企画局のミーティングは
段取りよく進みますよ!!

進むけどめちゃくちゃ
楽しいですよ!!!笑

こんな大義をやってのけようとする
素敵な局長とイベントを
つくっていきたいと思う方を
GJでは募集しております

他にも
国際的なことに興味のある方
随時募集中です。













さてさて、せっかくの機会なので
ここで勝手に意思表明させていただきます★

私の個人的な最終目標はですねえ、、、

「地に足着いた国際人になる」

ことなんですがGJにはいって
みんなに出会って
自分がいかに受動的・消極的な
人間なのかを痛感しました


そ・こ・で
まずは自分を変えなきゃいかんぜよ←
と思い来年の夏、留学することに
しましたーーーーーー・ω・


人の心を動かす企画を
つくるために、
これからも能動的に動いて
いきたいと思います


ってことで次の担当は
おにいやんですかね??

おねがいしまーす[揺れるハート]



GLOBALIZATION JAPANとは?
http://globalization-japan.jimdo.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。